2010年8月16日

葉山一色の海へLet'sシュノーケリング

こんにちは。
ワタナベです。
お盆休み、いかがお過ごしでしょうか?

もうお仕事初めの方もいらっしゃれば、
本日までお休みの方もいらっしゃると思います。

今月行われた「シュノーケリング&水中スナップ」に、
僕も参加してきたので、楽しい思い出をひとつ。

sea_01.jpg

8月7日、9:30に一色海岸のUMIGOYAさんに集まり、
みなさん、CASIOさんの「EXILIM G」片手に、
シュノーケリング撮影体験を行いました。

sea_02.jpg

もちろん、海の中以外で撮影するとこんなに綺麗ですし、
海の中で撮影できるということもあり、
防水はもちろん、G-SHOCKみたいに、
サイドなどぶつかっても大丈夫そうで、
G-SHOCK愛用者の僕にとっては、
最高のカメラかなぁと感じながら利用しました。

sea_03.jpg

海の中の撮影テクニックより、
まずはじめに大事だったのが、僕のシュノーケリング能力。

初体験だったので、最初の20分は、
本当に、危機を感じ、足のつくところでずっと練習していました。
なので、わかめばっかり撮ってました。

そろそろ慣れてきたので、
足のつかないところへ泳いでいってカメラを覗くと、

sea_04.jpg

sea_05.jpg

sea_06.jpg

はぁー、
いろんなものがいるんですねぇ。葉山には。

足がじたばたしているもので水が濁っちゃって、
さすがに美しい写真になりませんが(笑)
シュノーケリングの楽しさを認識しました。

今週末もまた行こうっと。