出張料理教室(高田中央病院さま編)
![]()
日曜日はツリープワークショップにもご夫婦で度々ご参加いただいておりますEさんのお勤め先の横浜市都筑区にある高田中央病院様での「玄米を食べよう」というワークショップにて、出張料理教室を実施して参りました。
まずは美味しい玄米を食べていただきましょう、ということで試食からスタート!
![]()
講師は富川シェフ!普段とは違うお客様ということで、やや緊張気味?
皆さんの食に対する関心がたかく、質問も多くて私たちもとても勉強になりました。
当日は管理栄養士の方のプレゼンテーションも。とても分かりやすくて、勉強になりました。やっぱり玄米ってすごいんですねー。
![]()
会の最後に、E先生が仰っていた、現代の食生活と以前の日本の食生活で摂取できる栄養分で、何が一番変わったのか?という話がとても興味がわきました。
その正体は、タンパク質でも油分でもなく、なんと食物繊維だそうです。
へぇー、へぇー、と、心の中で連呼してしましました。現代の病気にも実は食物繊維の不足が影響しているのかもしれないとか・・・。
現代人は慢性的に食物繊維が不足しているそうですよー。そして食物繊維を摂取するにも、やぱり玄米がいいのだそうです。
なるほどー、玄米おわかりー!
w.
ヨシハラです
コメントする