2011年6月17日

鎌倉で岡本太郎版画展

CIMG2169.JPG
昆虫とこども


CIMG2168.JPG


CIMG2170.JPG


CIMG2171.JPG


CIMG2172.JPG

先週の日曜日に気がついて、今日ようやくのぞいてきました!岡本太郎版画展。

アトリエのすぐ近くにある「KAMAKURA DRAWING GARALLY」さんで開催中です。

おっと、週末日曜日、19日までですので、お急ぎくださいませ。


「いこい」という作品、欲しいな。いつか。

w.

2011年5月18日

エッセリーニ占い。

CIMG1926.JPG


CIMG1929.JPG


CIMG1930.JPG


CIMG1928.JPG


CIMG1925.JPG


CIMG1923.JPG


CIMG1932.JPG


CIMG1933.JPG


CIMG1935.JPG


イタリアのイラストレーターが作った不思議なぬいぐるみ「エッセリーニ」展が先週末限定で鎌倉のギャラリーカヤさんで開かれていました。

ぬいぐるみも個性的でいい感じですが、原画やエプロン、小物などもステキでした。

このぬいぐるみはいくつか種類があって、それぞれNo(番号)で呼ばれていました。
そして、今の自分にぴったりのNoを、まるで占いのようにカードをひいてきめるそうです。

ちなみに私が引いた番号は、Np.122。(一番上の写真のタイプ)

あらゆる意味で「母親」である人へのエッセリーニ というメッセージがあるそうです。

なにかを新しく生み出す人はみな「母親」です。
母親である人たちがいつも賢くあるよう、そして枯渇することなく、新たなエネルギーを持ち続けられるよう、122番は守ってくれます。だ、そうです。。


う〜ん、鋭い?
当たっているような、そうでもないような!


なかなか面白いですよね。
今年の37歳の誕生日はエッセリーニをプレゼントに欲しいかも。


鎌倉の展示会につづいて、東京でも展示会が開催されるそうです。


【エッセリーニ展】
2011.6.7-19 11:00-19:00
青山ギャラリー
港区南青山2-27-22
青山安田ビル7F


興味ある方は、ぜひ!

w.

2011年5月 1日

5月8日(日)はカディシャツ展示予約会です☆

DSC_0001.jpg


DSC_0043.jpg


DSC_0058.jpg


DSC_0101.jpg


DSC_0037.jpg

一年の半分くらいはネパールにいっていて、いよいよネパールでの活動を本格化される戸田さん。彼女の新作は、暑い夏にぴったりのカディシャツ!

毎年パシュミナカディショールでお世話になっていますが、夏の新作は、暑いネパールで作られるカディという生地で仕立てられた涼しいシャツです。

ツリープストアでの販売に先立ち、帰国中の戸田さんをお迎えし、5月8日(日)にアトリエ・ツリープにおいて、展示ご予約会を開催させていただくことになりました。

戸田さん本人と直接お話できる機会です。また現地での生産現場のお話や写真も聞けますよ。フェアトレード等にぜひご興味ある方も、お立ち寄りくださいませ〜。


詳細は、こちらで!


w.

2011年4月30日

5月3日、4日はおなり青空マーケットに初参加☆

DSC_0160.jpg

メルマガなどでもご案内しておりましたが、ゴールデンウィーク中盤の5月3日(火)、4日(水)は鎌倉駅西口からつづく御成商店街にある御成タイムズパーキングで開催される「おなり青空マーケット」に初めて参加させていただきます!

コンセプトは、【treep ROTEN】ツリープ露店(ツリープの楽しさをアウトドア・スタイルで!)


おなじみ、潮風のこみちクッキー、bioスナック、玄米Tシャツ、魔女のレシピDVD、白崎さん書籍、林さん書籍、お醤油滴、極上ポンズ、調味料(塩ほか)、三年番茶などを販売いたします。


さらに、さらに・・・


自転車発電体験(無料)やお醤油作り体験(1500円くらい)などの特別企画もご用意しております!天気もまずまずの予報ですので、ぜひお立ち寄りくださいませ〜。


みなさまのご来場、お待ちしております!

w.

2010年12月 3日

クリスマスを軽井沢で過ごしたい。

7783770.jpg


葉山の海の家「UMIGOYA」オーナー村野さんから素敵なご案内をいただきました。

今年10周年を迎えてUMIGOYAさんのクリスマス特別企画だそうです。

いきたいなー。けど、一番忙しいときだから行けないなー的心境ですが
ぜひ皆様へご案内します。




2010年12月25日(土) 
UMIGOYA10th Anniversary
軽井沢Holly Nightツアー


聖なるクリスマスの夜を軽井沢ですごしませんか。
今年10周年を迎えた海小屋が久しぶりにEPOさんとコラボします。
12/25(土)聖クリスマス。

標高1130mの山頂にたつ素敵なホテル「軽井沢倶楽部 ホテル軽井沢1130」の協力によりお1人様でも追加料金のないお得なツアーが実現しました!

楽しいパーティーも企画していますのでカップルやご家族での参加はもちろん、お友達同士、お1人様での参加でも十分に楽しんでいただけます。
http://www.karuizawaclub.co.jp/hotel1130/

源泉掛け流しの天然温泉でからだを癒し、美味しいクリスマスディナーを楽しんでいただいたあと、暖炉の火で温もりながら「EPO Holly Night Live」、終演後には海小屋10周年・クリスマス&忘年会パーティーがスイートルームにて開催されます。

楽しさ盛り沢山の贅沢なクリスマスツアーに是非ご参加ください。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
「UMIGOYA10th Anniversary軽井沢Holly Nightツアー」
12/25(土)

軽井沢倶楽部 ホテル軽井沢1130
http://www.karuizawaclub.co.jp/hotel1130/

◎ツアー代金
横浜、新宿出発の往復直行バス送迎付きプラン
お一人様/20,000円

送迎無しプラン
お一人様/18,000円

お子様料金
未就学児童     上記通常料金の50%

小学生        上記通常料金の70%


◎ツアー内容(以下のすべてがツアー代金に含まれます)
宿泊
お食事(クリスマスディナー/朝食)
直行バスでの往復送迎 (横浜、新宿発)
「EPO X'mas Holly Night Live」入場料
源泉掛け流し天然温泉
室内プール 滞在中利用無料


◎ おひとりでの参加の方もご心配いりません。
気兼ねなくゆっくりとお楽しみいただけますよう、ツインのお部屋をおひとりでご利用いただくことができます。追加料金もございません。


◎スケジュール
12/25(土)

8:00~13:00 横浜発「きらきら号」利用にて送迎(新宿発は9:10)
13:00 ホテル チェックイン
プール・入浴・散歩 etc...
クリスマスディナー

20:00~21:10「EPO Holly Night Live」

終演後はUMIGOYAクリスマス&忘年会


12/26(日)
朝食、自由時間
13:40 ホテル発〜軽井沢アウトレット着
軽井沢アウトレット発16:30 帰路


◎ お申し込みは12月12日(日)までに
メールにてお願い致します。
info@umigoya.net


お問い合わせはUMIGOYA Style & Café HAYAMA
☎ :046-876-6575 まで!!

2010年10月12日

小田急百貨店新宿本店に来てつかぁ〜さい

CIMG1038.JPG


CIMG1039.JPG


CIMG1044.JPG


CIMG1048.JPG

昨年の新宿伊勢丹さま、今春のそごう横浜店さまに続いて、いよいよ小田急百貨店新宿本店に期間限定で出店することが決定しました。

今回、いままでの催事と大きくことなるのは、出店場所が催事会場(6階とか8階の特別会場)ではなくて、


デパ地下

ということ。


鎌倉ツリープ/アロハスフーズラボ、初のデパ地下出店です。


日曜日の夕方に現場打合せに行った際に、その様子を見て、少々気絶しそうになりました。が、そんなことを言っている場合ではありません。


今回は、新しい企画を2つご用意しております。(なんとか間に合わせるぜよ)ひとつはこれ。もう一つは、まだ秘密!

鎌倉組と新宿組で力を合わせて、私たちの商品をお届けしたいと思います。ぜひお越しください。


w.


追伸、なんと閉店時間が20時半。現場としては、この30分がしびれます。。。

追伸2、店頭アルバイトに沢山のご応募ありがとうございます。お返事これから順にいたします。

2010年8月18日

afl. のお醤油「滴 shizuku」ロゴ決定☆

CIMG0439.JPG


CIMG0441.JPG


またまた、寛多さん(潮風のこみちクッキーのミチオくん制作ほか)が素敵なロゴを考えてきてくれました。

これからデジタル化してゆく中で、少し変更があるかもしれませんが、メインとなるシンボルマークとロゴマークが、決定しました!


森田醤油さまとアロハフズーズラボの協同新企画「滴 shizuku」の出荷まで、もう少しお待ちください〜。

w.

鎌倉キッチン(仮称)企画進行中

FH000034.JPG

鎌倉ツリープの新コンテンツ企画が進行中です。

大人になって、住まいについて考えた時、「一番大切なのが台所だ」という人は多いのでは、ないでしょうか。

そんな台所好きな人と一緒に楽しめる、鎌倉の素敵キッチン紹介コンテンツです。お楽しみに!


自薦、他薦問いません。○○さん宅のキッチン見てみたいなどのリクエストもぜひお寄せください!

w.

2010年7月26日

早朝シュノーケリング

CIMG0174.JPG

昨日は富川さんの料理教室で、いつも通り10:20に鎌倉駅前のレンバイに集合でした。今回は参加者のうち3名の方が学生ということで、若い方も食に意識が向いているんだなーと実感しました。夏にぴったりのラタトイユ、ぜひご自宅で実習してください!


さて、その料理教室がはじまる3時間前、実はわたくし葉山一色海岸に居りました。朝6:30に着いたらもう近隣の駐車場は満車。流石です。

CIMG0154.JPG

某有名企業の化粧品や飲料などのCMでもたびたびロケーションされる浜の上の広場。最高に気持ちのいいところです。朝はまた格別。

CIMG0155.JPG

UMIGOYAさんも開店前でひっそり。


CIMG0156.JPG

近隣の駐車場は満車だったけど、ビーチはご覧の通り、人影もほとんどありません。(7時前だから当然か)


CIMG0157.JPG

その、まだ誰も入っていない海に、シュノーケリングマスクを付けて入っていきます。手にはもちろんこれです。

CIMG0159.JPG

岸からわずか10メートルほど、とりあえず潜ります。


↓するとこんな世界が↓岸からわずか10メートル↓

CIMG0161.JPG


CIMG0162.JPG


CIMG0163.JPG


CIMG0164.JPG


CIMG0165.JPG


CIMG0167.JPG


CIMG0170.JPG


CIMG0173.JPG


これらの写真は足が着くような岸から近いところで撮影したものです。葉山の海は本当にキレイですね。


みなさんも、久しぶりにシュノーケリング、いかがでしょうか!

間もなく発表&募集開始となりますのは、8月7日(土)に「湘南もう一つの宇宙」を連載されている鍵井さんを講師に迎え、葉山一色海岸にて「シュノーケリング&水中スナップ撮影」ワークショップを開催します。

参加者の方にはもれなく、カシオの水中でも撮れるEXILIM-Gが貸し出され、存分に葉山の水中をお楽しみいただける予定です。

もーすぐツリープのホームページからお申し込みいただけるようになりますので、少々お待ちくださいませー。8月7日(土)は葉山一色海岸集合です!

w.

2010年7月15日

水中フォトグラファーによるワークショップ!?

CIMG0993.JPG


CIMG0992.JPG


山形出張から戻ったら、我が家の坊主はおたふく風邪に感染していることが判明。

ドタバタしているうちにあっという間に週末が近づいてきました。

明日は保育園の納涼会で、クラスで太鼓を披露する予定ですっごく楽しみにしていたのですが、残念です。(きっと本人も残念でしょう)


と、子どもも大人も人生いろいろあります。
なかなか想いどおりにコトは進みません。


でも、それでも良いのだ!と思うのです。
自然の流れの中で、今の自分の目の前にある物事(仕事)に精一杯取り組むことが大事だと毎日感じてます。


でで、上の写真は今日の朝の仕事風景です。

今日最初の仕事は、葉山の一色海岸でシュノーケリングのロケハンです。

はい、目の前の仕事に全力投球がモットーですので、海パンとシュノーケリングマスクを持っていってきました。(ちょっとワクワクしてラッシュガードを忘れたくらい・・)

その目的はと言いますと
ツリープで最も人気のコンテンツの一つ「湘南もうひとつの宇宙」で素敵な水中写真を披露してくださっている水中カメラマン鍵井さんと開催するワークショップの下見です。

シュノーケリングと水中スナップを体験する特別サマー企画で、会場はもちろんUMIGOYAさんもある一色海岸です。

詳細は近日発表予定ですが、日時は8月7日(土)の予定です。この夏、シュノーケリングを楽しみたい!水中写真を撮ってみたいという方はぜひ手帳に「水中体験(葉山)」と記してくださいませ。

どうぞお楽しみに☆

w.