2009年7月14日

たかがママチャリ。されどママチャリ。

CIMG7855.JPG

ついに、先週末納車された【treep BIKE】(ツリープ・レンタサイクル)用のママチャリ。週末少し試乗してみましたが、サイコウです。

試乗といっても1時間以上のヒルクライムとか、標高1462mからのダウンヒルなど、ママチャリとは思えないほどのハードなものでした。

試乗結果はもちろんばっちりです。これから夏の間は、試乗とメンテナンスをしっかりして夏の終わり頃にはツリープの新サービスとしてレンタサイクルを開始します。


w.

2009年5月12日

ツリープのロゴを作ったのは、ブラジル人?

3年半前に鎌倉ツリープのロゴを作ってくれたのはグラフィックデザイナーの近田ゆうきさんです。フリーランスのデザイナーをなされてましたが、結婚後はブラジル音楽に傾倒し最近では都内のブラジルやラテン系のお店やカフェなどでもライブを定期的に開催しています。

今日は実に3年ぶりくらいに会って、アトリエにも立ち寄ってくれたので、1曲BOSSAしてもらいました。

グラフィックデザインでも、音楽でもご興味ある方は、コンタクトしてみてください。

http://yu-kiringo.com

(明らかに、BOSSAページの方が充実していますが。ブログもナイス。笑)


chikada-profile1_1.jpg

そしてこちらが近田ゆうきさん。本日一色海岸で撮影させていただきました。
ちなみにご主人もいけてるピアニストで、昔は睦さんのライブでピアノにお付き合いしていただいておりました。この夏は二人のライブが聴けるといいなー。

w.

2008年9月 8日

KIBIYAのメグさんとNUIちゃん

CIMG4559.JPG

ツリープのアトリエ前は、雨もしのげて、日差しもしのげて、気持ちいい風が通るラナイがあります。

ラナイとは?
ハワイ語でリビングのようなベランダ。

ツリープのラナイも、気持ちがいいからかよくゲストがふいに現れます。今日は、KIBIYAのメグさんが生まれたばかりのNUIちゃんを抱っこしてきてくれました。

なんともピースフルな午後となりました。

w.