2009年12月18日

三浦産の野菜が、熱いです☆

CIMG9245.JPG


CIMG9248.JPG


CIMG9247.JPG


CIMG9244.JPG


CIMG9249.JPG


CIMG9250.JPG

ツリープストアでもお世話になっておりますブンブン紅茶店さまの隣にオープンしたsasuke storeさん。噂に聞いてましたが、本日ランチ用の食材を買い出しに行ってきました。新鮮な三浦の野菜をはじめ、きのこや海苔、そして驚いたのは地物の鮮魚を販売していました。

sasuke store


CIMG9191.JPG

そしてこちらはほぼ毎週土曜日にネイビーヤードの裏の駐車場で開店する移動式八百屋さん。こちらも三浦野菜。生産者の方が直接販売に来ているそうで、新鮮&美味と早くも話題。農薬不使用、化学肥料不使用で露地物で、買いやすいお値段!とくれば、要チェックです。

w.

2008年10月21日

Patagoniaの新オフィース見学。

CIMG5020.JPG
ご存知の方も多いと思いますが、世界有数のアウトドアアパレルブランドPagagoniaの日本支社は鎌倉にあります。その日本支社の一部の部門が道を挟んで反対側に新しく出来たビルに移転しました。


CIMG5015.JPG
ダイレクトセールス部門のマネージャーのTさんからお誘いをいただいて、この新しくできたオフィースを本日見学して参りました!


CIMG5027.JPG
こんなセミナースペースも。机を端に寄せて、照明を落とせばヨガスタジオにも変身するそうです。


CIMG5013.JPG
本当は倉庫にする予定だったけど、急遽ミーティングルームになったというお部屋。社内ではミーティングルームとしての出来に不満足ということですが、とってもステキな丸型の木のテーブルが設えてありました。


CIMG5024.JPG
今回お誘いくださったTさん。ありがとうございます!
(Tさんがマネージャーを務める、ダイレクトセールス部のミーティングを実はツリープアトリエで開催したことがあります。)


今日はこのあと、Tさんとウエブを担当する新婚のHさんと自分とムツミさんの4人でランチをいただきました。いろいろな話をしながら環境問題と食問題は密接に関係してますよね、という話題であっという間に時間が過ぎてしまいました。

Tさん。普段の生活でも「リビングフード」という考えのもと、酵素を生かした食事を実践されているそうです。食についてもいろいろと教えていただき、勉強になりました。


実は本日34歳の誕生日なのですが、世界でもっとも先進的な取り組みをする企業のひとつ、Patagoniaの新しいオフィースを見学させていただき、TさんやHさんと色んなお話が出来たことは、アロハス社にとって、とても大きな意味がありそうです。


キートス!


w.


追伸、Tさん、Hさん。次回はビールのみながらお話しましょう!

2008年9月29日

稲村ガ崎ワンダーランド

CIMG4761.JPG

朝、ゴミだしに家を出たら犬の散歩中の竹中さん(ラッシュウェットスーツ)にばったり。「もう15号の波入ってるよ」って。

今日は大山丹沢に取材で波乗りにはいけませ~ん。

でも、やっぱり気になってチャリ通途中で稲村ガ崎をチェック。セットで大き目の波が入ってました。

今週も美しい1週間となりますように。


w.

2008年9月11日

Dahliaさんの選んだエコバック

CIMG4584.JPG
昨日、近所のDahliaさんに立ち寄ったら、いろいろと新しい商品が入荷してました。

CIMG4586.JPG
カラフルな・・・?なんですかこれは?

CIMG4588.JPG
へ~エコバックですか。これが。土に還る布。とうもろこし由来。すげー!

CIMG4590.JPG
昨日入荷で結構売れているそうです。ご興味のある方はお早めに(うちは萌黄色=ライトグリーンのlargeを入手)!ツリープでの取り扱いは未定です!

世にエコバックは沢山あるようですが、素材とデザインでここまで付加価値のあるエコバックは少ないのではないでしょうか(だってほとんどがただのナイロンでしょ?)。生まれて初めて、エコバック買いました(笑)。


w.